hitorioyamama’s blog

ひとり親のリアルな生活&役立ち情報

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知ってるワイフが面白すぎる*\(^o^)/*

前回のブログでも共感の嵐でしたが、今回も凄く的を得ていて "そう!そう!" の嵐でした! ※以下ネタバレ有ります。 大倉さん演じる元春(夫)は過去を変えることによって、広瀬さん演じる澪(妻)とは夫婦ではない未来を選びました。 しかしある日、元春の職場…

知ってるワイフ見ましたか?

木曜夜10時にフジテレビで放送されてる "知ってるワイフ"皆さん見てますか??:*:・(*´ω`pq゛ ※ネタバレ有ります! リアル リアルすぎませんか??笑 広瀬アリスさん演じる妻(澪)がリアルすぎてやばいです!!! 昔の自分かなと思いました 2話まで見終わった所…

離婚までの葛藤⑦〜離婚〜

顔も合わせず、連絡もとらず1週間。 色々考えました。 今までも離婚した後の事を何度も考えました。 子供を1人で育てる為のお金や生活のシュミレーションもしました。 息子からパパを奪ってしまう事。 パパがいない事で息子の精神面は大丈夫だろうか。 自分…

離婚までの葛藤⑥〜我慢の限界〜

友人の話を聞いてから、自分と他人の価値観は違う。 育った環境が違うから、私の当たり前は当たり前じゃない事もある。 と気づいてからは、自分の気持ちを押し殺して過ごすようになりました。 "押し殺して。" その考えが全然ダメだったんだと思います。 私ば…

離婚までの葛藤⑤〜友人の言葉〜

ひとつ嫌だと感じたら、あれも嫌。これも嫌と思うようになっていきました。 息子と元旦那が2人で過ごす休日が増え、 今日は何したの?どこに遊びに行ったの? と今日の出来事を息子から聞く事が増えました。 すると息子は、どこどこに行って楽しかった。とか…

離婚までの葛藤④〜修復不可能〜

家庭の雰囲気は最悪な状態になっていました。 目も合わせない、会話も必要最低限しかしない。 また録音されるかもしれないという恐怖と意地から、何かある時は全てSNSで会話をしました。 全て記録に残るように。 そんな中私の誕生日になり、プチ旅行に連れて…

離婚までの葛藤③〜虐待通報・録音事件〜

家族で過ごす時間を増やすために、 お金にもっと余裕を持たすために、 私が正社員で働いてお金の足しにするから、 土日どちらか1日と祝日はお休み、 平日の3回は息子が起きてる時間に帰宅。 という約束をし日々過ごすことになりました。 しかし、、、 正社員…

離婚までの葛藤②〜約束〜

離婚までの葛藤①でお伝えした通り、 元旦那のハードワークがきっかけで私たち夫婦には心の亀裂が入っていきました。 多額の借金やDVなど、悲惨な家庭環境で苦しんでる方がいらっしゃる中、 私はとても恵まれてると思います。 小さな悩みですし、求めすぎてい…

離婚までの葛藤①〜ささいなすれ違い〜

2016年に息子が産まれ、現在4歳。 私33歳。 マイホーム購入2018年。 離婚成立2021年。 マイホーム購入から3年が経っているので、 当時のことを思い出しながら、つけていた日記を見ながら どうして私たち夫婦が離婚することになったのかを書いていきます。 本…