hitorioyamama’s blog

ひとり親のリアルな生活&役立ち情報

知ってるワイフが面白すぎる*\(^o^)/*

前回のブログでも共感の嵐でしたが、今回も凄く的を得ていて

"そう!そう!" の嵐でした!😂

 

※以下ネタバレ有ります。

 

大倉さん演じる元春(夫)は過去を変えることによって、広瀬さん演じる澪(妻)とは夫婦ではない未来を選びました。

 

しかしある日、元春の職場に澪が異動してきました。

一緒に働くにつれて、昔みたいに常に笑顔で明るい澪に対して、自分自身の過去の振る舞いを思い返します。

 

"モンスター化"と表現していた、澪の厳しい対応は、日々の自分の行動が原因だったのではないか。

 

澪の問いかけや、家族で過ごす時間を大切にしたいという気持ちを

仕事が大変だから。

疲れていてゆっくり寝たいから。

と蔑ろにし、寂しい思いをさせてしまっていたのではないか。

 

澪の本心を聞く事なく、決めつけていたのではないか。

 

澪は元春の対応にイライラが募り、罵倒してしまったり、伝えたい事を心にしまい込んでしまうという描写がありました。

 

まさに、私と元旦那です。

 

元旦那は自分が疲れているからという理由ではないですが、"家族と向き合う時間"を仕事優先にしすぎて蔑ろにしていたように思います。

 

 

ドラマを見るたびに、

あれ?これ私たち夫婦の話かな?

と錯覚する程そっくりです😂

 

 

そして元春は、

妻が変わってしまった。

のではなく、

妻を変えてしまったのは自分なのではないか。と思うようになります。

 

 

ここ!凄く大事!!

 

 

世の中の旦那様!

妻が変わってしまったと嘆くのではなく、妻を変えてしまっているのは自分なのでは?

とほんの少しでもいいので考えて欲しいです。

 

妻は、寂しさや不満はたくさんあると思いますが、旦那様にほんの少しだけでもいいので、付き合いたての頃のように、優しく接してあげて欲しいです。

 

はい。自分にも言い聞かせております。🙇‍♂️

夫だけではなく、周りで支えてくださる方全員に対して、その気持ちを忘れないでいたいですよね。

 

 

私が好きなアーティストRADWIMPSさんの歌で、

 

今日が人生最後だと思って生きれたら、一生分優しくなれるのに。

 

という歌詞があります。

 

しみる〜!!!!野田さんさすがです!

 

 

人はどうしても慣れが生じて、初心を忘れてしまいますよね。

でも、この初心を忘れずに生きれる方が幸せをつかむし、皆んなを幸せにできる人なんですよね。

 

勉強になります😊

 

 

脱線してしまいましたが、

知ってるワイフ!次回もとっても楽しみです!!

 

 

 

 

🌼せいちゃんのお言葉🌼

せ:ママの事大好き❤

ま:ママのどこがすき〜?

せ:お顔〜!

 

んー。ちょっと複雑です。でもありがとう😊